Yuka Kikumoto Designs Blog

ceramic designer maker 陶芸デザイナー作家のブログ

KYOTO 2

コメントする

行ってきました。西の都、京都へ。
下道、車で3時間。
途中、彦根城とか寄りながらののんびりドライブ。
は〜、なんか最近一人旅してないなぁとおもいつつ、やっぱ、車で行って正解!!
一人の時間がやっぱ落ち着きます。5時にジョンたち、Mc Coll一家と待ち合わせ。
4ヶ月ぶりの再会だけど、なんにもかわってないし。相変わらず、マリオみたいな、ロッド(ホストファザー)と、かわいい、キャシー(ホストマザー)。Good to see you. と、ハグして、挨拶。朝から、東京からドライブしてきたというのに、すっごい元気でした。その後、予約した、祇園の日本料理やにみんなで行きました。さすがに、さしみは食べれんだろうと、メニューを少し変えてもらいました。出てきた料理は、ちょ〜豪華!!
塩で、アートをした焼き魚とか、お盆の上に花が生けてあったり、湯葉だったり、日本にいてもなかなか食べないような懐石料理食べちゃいました。親日家なのでみんな、箸も上手に使えるし、残さず全部食べてました。喜んでくれてよかったです!!
うちが出た後のNZの話も色々しました。
あの後、同じホストメイトのおもしろリディアは、うちが家を出てすぐ寮に移ったそうです。何でも、あまりに体調管理についてごちゃごちゃ言われることに耐えれんかったらしいです。ほんとリディアは面白い子やったです。もう一度コンビを組みたいキャラ今んとこno.1かもしれん。。元気なんだろうか?心配です。
その後、幼なじみの家に泊まる予定だったんですけど、会社の飲み会だというので、ジョンたちと別れた後、ブックマーケットで待つことに。。。。
でも、待てども待てども、連絡がこない。。。
やっと、連絡来た〜っておもって電話に出ると、
「きく?今、滋賀県なんやけど、、、終電ないって。どうしよ〜!!!」
なんでも、うちの為に早く帰ってくるつもりが、電車で寝てしまい、滋賀まで行ってしまったみたいです。うちが、車で来ててよかったこと。それは、これを予想していたからです!!
というわけで、滋賀までブイーンと迎えにいき、また京都へ。
幼稚園からの幼なじみで、実家も歩いて1分という近さの友人は、二年目の社会人生活で、すっかり大人になってました。豪華なマンション住んでたし、、、二人で、夜まで話して、寝ました。

次の日、ジョンたちみんなで金閣寺に!!ジョンの彼女も合流して、5人で行きました。いいなあ。外国人の彼氏。憧れます。。。みんな、金閣寺より、その後のお土産やの方でテンションあがってました。慣れない漬け物や、八つ橋の味見をして、これはいけるとか、これはだめだと言い合って楽しんでました。意外においしいのが団子で、だめだったのはきなこもちだったみたいです。キャシーは、カップラーメンの自動販売機が珍しかったのか、金閣寺で買って食べてました。かわいいでしょ★

とまあ、京都を満喫してきました。ちゃっかり、就活で見つけたお店も見学してきました。
何事も、見なきゃ始まらんしね。
なんか、新たにがんばろーと思わせられた二日間の休日でした。

作成者: yuka kikumoto

I’m Yuka Kikumoto, ceramic designer-maker. I've studied product design in Japanese university and then, I worked as an interior coordinator. I moved to United Kingdom to study ceramic design in 2012. Currently, I’m making my own ceramics works in Arita porcelain town in Japan. 陶芸デザイナー作家の菊本有花です。日本の大学でプロダクトデザインを学び、インテリアコーディネートの仕事を経て、2012年に渡英し、イギリスのStaffordshire大学院にて陶芸デザインを学びました。日本、イギリスで展覧会等しつつ、今後は佐賀・有田を拠点に活動を続けていきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中