Yuka Kikumoto Designs Blog

ceramic designer maker 陶芸デザイナー作家のブログ

I came across many friends

8件のコメント

ここ一週間、偶然の出会いがたくさんありました。
①KIKU、昔のflat matesに出会う。学校前のバス乗り場で、6月tripで来た時、お世話になったflatのオーナーと、flat mateに偶然会い、また遊びにおいで〜。もうすぐ、桃鉄手に入るから、と誘われました。6月に来たときはホント破格の値段で泊めさしてもらって、色々連れてってくれた人で、また会いたかったんけど、こんな形で偶然会うなんてびっくりしました。今度桃鉄やりにいこーっと!!

②KIKU、Aucklandで一緒のクラスだったChinese boyと出会う。

上と時は同じく、久しぶりやねーとflat mateと話してる時、

「Are you Yuka?What are you doing here?」
と、背後から声をかけられました。そんな、一瞬で、何ヶ月ぶりの人と同じタイミングで会うことなんてあるんやね〜!彼は、無事、専門学校に行けたみたいで、今computer graffic を習っているみたい。なんでchch来るん教えてくれんかったーんって怒ってた。

③KIKU、大学の友達と出会う。

存在は知ってて、メールもやりとりしてたんやけど、彼に会ったんは大学卒業以来。同じ大学の子にこんなとこで会うなんてすごいよね!!今度ゆっくり、お茶飲みます。

④KIKU、Aucklandで同じ学校だったかわいい日本人に出会う。

今日、Japanese infomation centerに行きたくて、そのビルのエレベーターに乗った。

エレベーターの扉が開いた瞬間、目の前の人と、時が一瞬止まり、

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」って。

こんな感じ。

その後のスターバックスでの会話。

she「私前から、Yukaさんすごいって思ってたんですよ。」

me「なんで?」

s「なんかひとりで堂々と、生きてる感じがして。」

m「友達おらんだけやって。つるむん苦手やから。」

s「一人で、色んなことに挑戦してるじゃないですか?Aucklandでも、某agentの会員でもないのに、さも会員のようにパソコン使って、紅茶堂々と飲んで。いやー私は怖くて出来ないですよ。」

m「こっちでも、さもポリテクニックの学生のように講義でてたり、cafeに食べ物持ち込んで食べたりしてるで。飲み物は買うからええよな〜?」

s「強い。。。。さすがですね。」

別に普通だよね?

うちはどうやら、こっちに来て、堂々とすることだけは身に付いたみたい。昔は、恥ずかしくて英語で話しかけることなんか120%無理やったけど、今じゃ、お気に入りの人がいると、写真撮らしてくださーいって声かけに行くもんねー。

だって、今しか出来ないことじゃない?

今週は以上4本をお送りいたしました。じゃなくて、偶然の出会いが4回もつづきました。ほんと、ちっちゃい町だよね。坂出並みかも。

昨日、初泳ぎしてきました。といっても、海じゃなくてプールだけど。

QEⅡのプールは長島みたいで、すごい良かった。でも、100mのクロールで、すっごいしんどかった。体力の衰えが激しすぎます。最近顔がアンパンマンみたいになってきました。誰かに早くこのあんこあげないと、日本に帰れません!!!

sumner beach ですごい猫を見たんで、写真載っけます。ひょいひょいっと崖を上ったり、下りたりしてかっこよかったです!

あと、歌ってるLidiyaです。なんか、全然内容かんけーねーなー、、、

ちなみに今日はHELLOWEENですが、特に何もありませんでした。

 

作成者: yuka kikumoto

I’m Yuka Kikumoto, ceramic designer-maker. I've studied product design in Japanese university and then, I worked as an interior coordinator. I moved to United Kingdom to study ceramic design in 2012. Currently, I’m making my own ceramics works in Arita porcelain town in Japan. 陶芸デザイナー作家の菊本有花です。日本の大学でプロダクトデザインを学び、インテリアコーディネートの仕事を経て、2012年に渡英し、イギリスのStaffordshire大学院にて陶芸デザインを学びました。日本、イギリスで展覧会等しつつ、今後は佐賀・有田を拠点に活動を続けていきます。

I came across many friends」への8件のフィードバック

  1. 前から堂々といろいろしてたよ!!クラフトができたのも菊ちんの手柄じゃん♪机とか作ったりしたのも…ソファも…マンモスただで入ったり…考えたらきりがないよ~(>_<)でもいろいろなことして楽しかった(^_^)v

    いいね

  2. いいね~、アグレッシブさは海外では絶対に必要だよ!日本人はシャイだって言うからね。あたしも海外行ったらきょどってそうだな(笑)むしろ、一人だから強くなれると思う。猫ちゃん、ステキ☆

    いいね

  3. その猫かっこいい。密輸しなさい。大事に育てるので。

    いいね

  4. mio>良く覚えてんね〜。確かに机作ったのってほんと、冒険したなー。あれはあれで面白かったよね。クラフトでは色んな新しいこと挑戦出来て楽しかったよ。またフリマしたいわ〜!!!

    いいね

  5. sanaeさん>でも、授業ではヨーロッパ人のアグレッシブさに負けてしまいますけどね。日本人はみんなおとなしいです。友達とつるんでいたら遠慮して何も出来ないんです。わたし、shyなんで。。。(笑)

    いいね

  6. かっちー>NZの法律で、猫を国外に持ち出す場合、マイクロチップを体に埋め込まなきゃならんのだよ。かわいそすぎてそんなこと出来ません。かっちーが密輸されなさい!!うちがかわいがるから。

    いいね

  7. 見っけ~!!きくちゃん、わかる??あそぶの景子だよぉ(*^_^*)やっときくちゃんのブログに来れたよ。なんか元気そうにやってるみたいで安心したよ☆NZはイイとこそうだし、きくちゃんに合ってるんじゃないの?あたしも一度は行ってみたいな(^o^)そうそう、あたし最近ミクシィとかいうのに入って、そこで日記とか書いてるからできたら見てみて!あたしもまた覗くからさ!じゃあまたね~(^^)/

    いいね

  8. けいこ>けいこの日記読んだよー。けいこも元気そうで何より!最近の様子分かっておもろかったよ。またmixiでもよろしく。NZは静かでいいとこで楽しいよ。田舎もんのうちにぴったりだわ。うち、香川といい、刈谷といい、chchといい、田舎にしか住んだことないなあ。。田舎好きにはたまらんよ。することないんだもん!あそぶ?の皆元気かしら?

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中