Yuka Kikumoto Designs Blog

ceramic designer maker 陶芸デザイナー作家のブログ

hobbiton

2件のコメント

 先週の土曜、前から行きたいと思っていた、『Road Of The Ring』の一番最初にでてくるホビット村に行ってきた。 
 もともと、どういう映画かしらなくて、みんなが映画館に観にいっているころは、全然興味がなかった。けど、せっかくNZに行くんだし、勉強っとおもって、こっちにくる一週間前に三部作ぶっつづけで全部見てきておいたので友達の話にもついていけた。あの映画は、NZ全体を使って撮影しているらしく、至る所で、ロケチ巡りができるという。今回はオークランドから車で2時間くらいのところにある、マタマタに行ってきた。
 でも、ロケに使われたのは2000年のことで、今は、ホビットは滅んでいた。っていうか、残骸が残っているという感じだった。いたるところに、羊がいて、歩くたびに、う○こをふまなくてはいけないくらい、う○こをふんだ。
 まあ、でも、意外に楽しかったな。ビルボの家にも入ったし、ビルボの誕生日パーティ会場だった所にいって、木に抱きついて写真を撮ったりして、友達と、はしゃぎまわっていた。また、写真のっけます。
 帰りは、ハミルトンによって、JAPANESE GARDENをみてきた。こんなところで、こんな日本らしい景色が見れるとは思わなかった。なんかの団体がCM撮影していたので一緒に写真も撮ってもらった。時代劇ものらしい。忍者の格好をしたKIWIらしきひとは、勝手にうちのカメラで自分を撮ってたし…
 帰ってから、大学時代の友達と、その友達でパーティていうか飲み会をした。久しぶりに、少し酔ってしまい、今日はカジノへ行かず、ぐっすり寝た。
 金土日と、家族が旅行に行ってたので、久しぶりに自由に過ごせた週末だった。
,
 
 
 

作成者: yuka kikumoto

I’m Yuka Kikumoto, ceramic designer-maker. I've studied product design in Japanese university and then, I worked as an interior coordinator. I moved to United Kingdom to study ceramic design in 2012. Currently, I’m making my own ceramics works in Arita porcelain town in Japan. 陶芸デザイナー作家の菊本有花です。日本の大学でプロダクトデザインを学び、インテリアコーディネートの仕事を経て、2012年に渡英し、イギリスのStaffordshire大学院にて陶芸デザインを学びました。日本、イギリスで展覧会等しつつ、今後は佐賀・有田を拠点に活動を続けていきます。

hobbiton」への2件のフィードバック

  1. やっとこさプログ見ることができたーーーー!!!会社のパソコンはいろんなしがらみでネットにつないでなくて、豊明のマンキツにきてます(^O^)メールではなかなニュージーの話ができんけど、きくちゃんの生活が少しわかって、安心したよ!!やっぱしどこでも生活できる子じゃわ☆あたしも時間があるなら、ニュージーまで遊びに行きたいな~きくちゃんの家族みたいに強行日程はできんけど・・・

    いいね

  2. わざわざ豊明のマンキツいってんやね。うちも、うちの学校、見ることは出来るけど、日本語打つことができんからさ、わざわざインターネットカフェ行ってるよ。お金がやばい…なかなかnzは楽しいよ。でも、皆とあえんで寂しいけど、、、また、プログを通じて、やりとりしましょ。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中